CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
twitter
facebook
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS
 
『つくば市民大学』運営の一翼を担う市民組織「ウニベルシタスつくば」の公式blogです。
<< ご協力に感謝いたします! | main | 現地からのレポート >>
第1便が北茨城・いわきへ!
つくば市民大学の徳田です。
「希望をつなぐ」プロジェクト、本日も朝から50名近くのボランティア・スタッフの方にお越しいただき、トラックへの搬入を行いました。



午前11時、2台のトラックが、北茨城・いわきへ向けて出発しました!





引き続き、物資、および梱包資材の募集を行っております。詳細はこちらをご覧ください。また、twitter(@tsukuba_cu)でも最新情報をお届けしております。
あわせて、期間中はボランティア・スタッフとして仕分け・梱包作業に携わってくださる方も募集しております。お気軽に足をお運びください。

茨城NPOセンター・コモンズのブログでも、事業の経過が随時報告されています。あわせてご覧ください。
| 「希望をつなぐ」プロジェクト | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
はじめまして。
今まで3回ほど物資を提供していますが、先ほど物資の仕分けをされていた年配の女性の態度、少しいただけないかな〜と思いました。
なけなしのガソリンを使っての善意の寄付に対して、冷酷に「これはいりません」と言われるとつらいです…。
しっかり情報を確認できなかったこちらも悪いのですが、かなり嫌な気持ちになりました。
そのスタッフさんの態度の改善指導をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
きっと私の他にも嫌な思いされる方いると思うので…。
スタッフ特定できたらこのコメントは削除してください。
大変な中愚痴ってしまい失礼いたしました。
| hiro | 2011/03/20 11:54 AM |
大変失礼いたしました。
連日の作業により、スタッフにも疲労が蓄積しており、特に混雑しているときなど(私も含めて)配慮に欠ける応対となってしまっていることがございました。
心よりお詫び申し上げるとともに、ここで再度、気を引き締めて臨むきっかけとしたいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。

物資につきましては、受け入れ側の荷ほどきにも十分なスペースがあるとは言えず、ある程度の量がまとまらないと、所在不明となり、結局は必要なところに届かなくなってしまいます。
現地のニーズに応じて、随時リストを更新していますので、最新の情報をご確認の上、引き続きご協力いただければ幸いです。
ご協力、ありがとうございます。ともに「希望」をつないでまいりましょう。
| 徳田太郎 | 2011/03/20 12:08 PM |









http://blog.universitas-tsukuba.org/trackback/1407931